最初の手順であるクレンジングですが、この時にはサロンで使われている専用のクレンジングクリーム、あるいはオイルを使っている場合もあります。普通の市販で購入するものとは異なり、毛穴の奥までしっかりと行き届いて汚れを落としてくれるので、いつも以上にスッキリとすることでしょう。

エステサロンの中には、超音波によるクレンジングを行っているところもあります。超音波クレンジングは、毛穴に詰まった汚れ・角質などを取り除くことのできるもので、専用のジェルと合わせて使うことによってお肌に負担をあまり掛けることなくキレイにできます。他にも、電解水使ってクレンジングをする場合もあるなど、お店独自の手法を取り入れながら汚れをきちんと洗い流していきます。ほとんどの場合は拭き取り式となっているようです。

また、お店によっても変わりますが、場合によっては自分自身でクレンジングを行うケースもあります。もちろん、その分料金が安くなる場合が多いですが、隅々まで汚れを落としてほしい、プロの手でもっとキレイになりたいと考えている女性なら、クレンジングまで行ってもらえるコースを選択した方が良いかもしれません。自分の好みに合わせて選択しましょう。

クレンジング